デッキはボロス。
G1 Project X ☓☓
1戦目はいけそうだったけど、途中でゼクターをクリックし忘れて7/1突撃させられず負け;x;
2戦目はポッド間に合って ベイロス→影武者ベイロスってされて負け。
メインキッチン4はきっつうううううううい。
G2 Burn ☓○○
後手スタートで相手ガイドスタート、全部後手になってメイン月でゼクターx2がクエスト完了せず負け。
先手で勝ち。
後手だけどヘリックスx2とフラッグストーンx2を使ったブンで勝ち。
G3 Mono Green 12 post (Ancient Stirrings,Green Sun’s Zenith型) ☓○×
1戦目は後手で相手が壁x3→ワームの動きでフルボ
2戦目はリンクスx2ガイドでブン
3戦目は相手がブン+こっちが土地マン。
ポスト対策はモルテンレインにしてたけど、これは月に戻さざるをえない。やっぱ月無いと無理。
G4 ドラスト ○☓○
先手ドドドブン3kill
後手4ランドスタートをマリガンして後手1ランドでスタート。ランド1ターン遅れてきて負け。
サイレンス構えてリンクスゼクターパンチ。
DE終了2-2。
リストと思ったこと
23 land
4 arid mesa
4 marsh flats
3 sacred foundry
4 flagstones of trokair
4 ghost quarter
3 mountain
1 plains
19 creature
4 goblin guide
4 steppe lynx
4 hellspark elemental
4 plated geopede
3 grim lavamancer
18spell
4 lightning bolt
4 lightning helix
3 searing blaze
3 path to exile
4 zektar shrine expedition
sideboard
3 silence
2 jotun grunt
3 arc trail
4 molten rain
3 act of aggression
リストはこれ。
メインの確定枠は土地と4猫4ムカデくらい・・・?他は練れそう。
ガイドは強いけどポスト相手に引かれすぎてやばい。G3はガイドが土地めくる確率が100%だった。
ゼクターも火力持ってない相手にはかなり強い。
エレメンタルは強いけど悠長。ポスト相手はゴミ。
火力系は結構硬いけど、やっぱなんか物足りないと思ってしまう。
根壁と胸壁の採用率が高いから火力より四肢切断のほうが強い気がしてしまう。
サイドは
サイレンス→vsコンボ 多分リビングエンド。ストームとかにも強い。
ヨツン→vsビート vsリビングエンド タフ4は心強い。
アークトレイル → vsビート vsProject X vsエルフ 最強の働きをもたらす。これ使ってもPro Xはキツイw
アクトオブアグレッション → vs双子 vsポスト 双子には強い。ポスト対策としては怪しい。ってか多分無い。
モルテンレイン → ウンコクズカード。血染めなら1枚で済むのにモルテンは一杯いる。クズ。 ポストは血染めでほぼ積むんやから絶対ソッチの方がいいよねって話。こっちも上陸しづらいけど相手は更に辛い。
とりあえずメインの火力を何枚か切断にしてモルテンレインはメイガスか月やなー。
G1 Project X ☓☓
1戦目はいけそうだったけど、途中でゼクターをクリックし忘れて7/1突撃させられず負け;x;
2戦目はポッド間に合って ベイロス→影武者ベイロスってされて負け。
メインキッチン4はきっつうううううううい。
G2 Burn ☓○○
後手スタートで相手ガイドスタート、全部後手になってメイン月でゼクターx2がクエスト完了せず負け。
先手で勝ち。
後手だけどヘリックスx2とフラッグストーンx2を使ったブンで勝ち。
G3 Mono Green 12 post (Ancient Stirrings,Green Sun’s Zenith型) ☓○×
1戦目は後手で相手が壁x3→ワームの動きでフルボ
2戦目はリンクスx2ガイドでブン
3戦目は相手がブン+こっちが土地マン。
ポスト対策はモルテンレインにしてたけど、これは月に戻さざるをえない。やっぱ月無いと無理。
G4 ドラスト ○☓○
先手ドドドブン3kill
後手4ランドスタートをマリガンして後手1ランドでスタート。ランド1ターン遅れてきて負け。
サイレンス構えてリンクスゼクターパンチ。
DE終了2-2。
リストと思ったこと
23 land
4 arid mesa
4 marsh flats
3 sacred foundry
4 flagstones of trokair
4 ghost quarter
3 mountain
1 plains
19 creature
4 goblin guide
4 steppe lynx
4 hellspark elemental
4 plated geopede
3 grim lavamancer
18spell
4 lightning bolt
4 lightning helix
3 searing blaze
3 path to exile
4 zektar shrine expedition
sideboard
3 silence
2 jotun grunt
3 arc trail
4 molten rain
3 act of aggression
リストはこれ。
メインの確定枠は土地と4猫4ムカデくらい・・・?他は練れそう。
ガイドは強いけどポスト相手に引かれすぎてやばい。G3はガイドが土地めくる確率が100%だった。
ゼクターも火力持ってない相手にはかなり強い。
エレメンタルは強いけど悠長。ポスト相手はゴミ。
火力系は結構硬いけど、やっぱなんか物足りないと思ってしまう。
根壁と胸壁の採用率が高いから火力より四肢切断のほうが強い気がしてしまう。
サイドは
サイレンス→vsコンボ 多分リビングエンド。ストームとかにも強い。
ヨツン→vsビート vsリビングエンド タフ4は心強い。
アークトレイル → vsビート vsProject X vsエルフ 最強の働きをもたらす。これ使ってもPro Xはキツイw
アクトオブアグレッション → vs双子 vsポスト 双子には強い。ポスト対策としては怪しい。ってか多分無い。
モルテンレイン → ウンコクズカード。血染めなら1枚で済むのにモルテンは一杯いる。クズ。 ポストは血染めでほぼ積むんやから絶対ソッチの方がいいよねって話。こっちも上陸しづらいけど相手は更に辛い。
とりあえずメインの火力を何枚か切断にしてモルテンレインはメイガスか月やなー。
コメント