DE3-1したのでデッキあげる※追記
2012年2月27日 おしゃれ コメント (1)22 Lands
4 Scalding Tarn
4 Arid Mesa
4 Misty Rainforest
1 Marsh Flats
1 Hallowed Fountain
2 Sacred Foundry
1 Steam Vents
1 Moorland Haunt
1 Sulfur Falls
1 Island
1 Mountain
1 Plains
15 Creature
4 Steppe Lynx
4 Delver of Secrets
4 Snapcaster Mage
3 Geist of Saint Traft
23 Spells
4 Gitaxian Probe
2 Sleight of Hand
4 Lightning Bolt
4 Lightning Helix
3 Path to Exile
3 Vapor Snag
3 Spell Snare
Sideboard
3 Kor Firewalker
2 Spell Pierce
3 Dispel
3 Smash to Smithereens
1 Geist of Saint Traft
1 Torpor Orb
2 Grafdigger’s Cage
DE@トリコビート
G1 vs青赤トロン
R1 ライフ1まで押し込んで何も轢かず負け
R2 ライフ4まで押し込んでエムラトップからスルーザブリーチされる。ディスペルするも相手のディスペル見えててそのままGG
ファック。
G2 vsメリーラポッド
R1 ステッパリンクスが暴れまわって勝ち
R2 火力引きまくって勝ち
G3 vs緑単ポスト
R1 ステッパデルバーでクリーチャー除去って殴って勝ち
R2 デルバーから相手の非クリマナ加速をピアスしてトラフトとパンチ
G4 vs赤黒バーン
R1 普通にまけ^^
R2 ランド1火歩き2キープですごい止まったけど火歩き2でたら負けるはずもなくヘリックスで超回復で勝ち。
R3 ヘリックスx2→ファイアウォーカー→トラフトパーンチ
良くあるデッキと違うのはスペルスネアの枚数とシーラムビジョンの不採用とギタクシアンプルーブとスレートオブハンドとヴェイパースナッグ。
・呪文嵌め
すごく怪しい。除去だるいし、リリアナだるいからスペルピアスでもいいかも。スペルスネアで出来ることはほとんどピアスで出来る。
出来ないのは
根壁、タルモが打ち消せない。→根壁は罠の可能性があるからあまり消したくない。
ってことできついのはタルモだけ。タルモはvapor snagの的やしいんじゃね・・・?的な感じでスペルピアスのがいいかも。
・血清の幻視
ぶっちゃけデルバーはある程度なんもせんでも変身するし変身しなくてもある程度勝てるデッキやからいらんかと。
占術したカードをすぐ引けないのは苦行過ぎた。
・手練
神カード。土地を探すなり火力探すなり今まで出来なかったことが全部できた。虫は前より弱いけどしゃあない。
・ギタクシア派の調査
神カード。マナをかけずにドローできるのはえらかった。マナ伸びずにシュンショーが使いにくい場面とかでも2マナ2ペイ2/1クリーチャーとして活躍できる。
あとよくあって地味に美味しい場面としては相手の機を見た援軍でライフゲイン出来る場面がなくて、3マナクリーチャー3体出すソーサリーになること。
・蒸気の絡みつき
殻とかポックスとか土地を伸ばしたくない相手に流刑への道打ちたくなかったので。
ライフロスもデッキとすげー噛み合ってて良かった。
除去避けながらシュンショーを戻してもっかいヘリックスとかもバリ強い。
後気になるところは土地配分。
ギルランをどっちかもう1枚増やしたいかなー?
ムーアランドが活躍しないなー?
基本地形もう一枚ほしいなー?
白マナ足りないことがよく合ったし青緑フェッチが弱いから黒白3の青緑2かなー?
ってところ。
もうちょい調整やな。
追記。
けみやんまた出会ったら貴族とナイト返すか買い取ってー!
買い取ってくれるなら貴族6の騎士4で見てるー
くーやんさん召喚の調べありがとうございました!!次出会ったら返します!!!
・借りてるカード
MO オラティス:トラフト2、フォイル墓守檻
リアル ひぐひぐ:トラフト1
忘れてるのあったらいってお
4 Scalding Tarn
4 Arid Mesa
4 Misty Rainforest
1 Marsh Flats
1 Hallowed Fountain
2 Sacred Foundry
1 Steam Vents
1 Moorland Haunt
1 Sulfur Falls
1 Island
1 Mountain
1 Plains
15 Creature
4 Steppe Lynx
4 Delver of Secrets
4 Snapcaster Mage
3 Geist of Saint Traft
23 Spells
4 Gitaxian Probe
2 Sleight of Hand
4 Lightning Bolt
4 Lightning Helix
3 Path to Exile
3 Vapor Snag
3 Spell Snare
Sideboard
3 Kor Firewalker
2 Spell Pierce
3 Dispel
3 Smash to Smithereens
1 Geist of Saint Traft
1 Torpor Orb
2 Grafdigger’s Cage
DE@トリコビート
G1 vs青赤トロン
R1 ライフ1まで押し込んで何も轢かず負け
R2 ライフ4まで押し込んでエムラトップからスルーザブリーチされる。ディスペルするも相手のディスペル見えててそのままGG
ファック。
G2 vsメリーラポッド
R1 ステッパリンクスが暴れまわって勝ち
R2 火力引きまくって勝ち
G3 vs緑単ポスト
R1 ステッパデルバーでクリーチャー除去って殴って勝ち
R2 デルバーから相手の非クリマナ加速をピアスしてトラフトとパンチ
G4 vs赤黒バーン
R1 普通にまけ^^
R2 ランド1火歩き2キープですごい止まったけど火歩き2でたら負けるはずもなくヘリックスで超回復で勝ち。
R3 ヘリックスx2→ファイアウォーカー→トラフトパーンチ
良くあるデッキと違うのはスペルスネアの枚数とシーラムビジョンの不採用とギタクシアンプルーブとスレートオブハンドとヴェイパースナッグ。
・呪文嵌め
すごく怪しい。除去だるいし、リリアナだるいからスペルピアスでもいいかも。スペルスネアで出来ることはほとんどピアスで出来る。
出来ないのは
根壁、タルモが打ち消せない。→根壁は罠の可能性があるからあまり消したくない。
ってことできついのはタルモだけ。タルモはvapor snagの的やしいんじゃね・・・?的な感じでスペルピアスのがいいかも。
・血清の幻視
ぶっちゃけデルバーはある程度なんもせんでも変身するし変身しなくてもある程度勝てるデッキやからいらんかと。
占術したカードをすぐ引けないのは苦行過ぎた。
・手練
神カード。土地を探すなり火力探すなり今まで出来なかったことが全部できた。虫は前より弱いけどしゃあない。
・ギタクシア派の調査
神カード。マナをかけずにドローできるのはえらかった。マナ伸びずにシュンショーが使いにくい場面とかでも2マナ2ペイ2/1クリーチャーとして活躍できる。
あとよくあって地味に美味しい場面としては相手の機を見た援軍でライフゲイン出来る場面がなくて、3マナクリーチャー3体出すソーサリーになること。
・蒸気の絡みつき
殻とかポックスとか土地を伸ばしたくない相手に流刑への道打ちたくなかったので。
ライフロスもデッキとすげー噛み合ってて良かった。
除去避けながらシュンショーを戻してもっかいヘリックスとかもバリ強い。
後気になるところは土地配分。
ギルランをどっちかもう1枚増やしたいかなー?
ムーアランドが活躍しないなー?
基本地形もう一枚ほしいなー?
白マナ足りないことがよく合ったし青緑フェッチが弱いから黒白3の青緑2かなー?
ってところ。
もうちょい調整やな。
追記。
けみやんまた出会ったら貴族とナイト返すか買い取ってー!
買い取ってくれるなら貴族6の騎士4で見てるー
くーやんさん召喚の調べありがとうございました!!次出会ったら返します!!!
・借りてるカード
MO オラティス:トラフト2、フォイル墓守檻
リアル ひぐひぐ:トラフト1
忘れてるのあったらいってお
コメント
長い間貸してくれてありがとう^^